パソコンのプロショップ「パソコン工房」

ソニーストア




2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

The first sunrise of a new year

 新年あけましておめでとうございます。

 今年も当「お調子者のGadgetBlog」(http://gadget-blog.info)をどうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _*)m

 よろしかったら、小笠原諸島から日本一早い初日の出をどうぞ。


posted by お調子者 at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

マウス搭載レーザープリンター

Laser Printer Comes with Built-in Mouse

すいません m(_ _*)m

YMCAに続いてまたやってしまいました。

ちなみにこのマウスは、安全に外に逃がしてあげたそうです。

■ソース
 Chip Chick


ご協力を→人気ブログランキングへ m(_ _)m  ご一緒に→にほんブログ村 ネットブログへ (*_ _)人

posted by お調子者 at 17:58| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

YMCA

YMCA Pict

タイトルの通りです・・・・・

たまには、この手のネタも良いかな?

■ソース
 Bits & Piecesより


ご協力を→人気ブログランキングへ m(_ _)m  ご一緒に→にほんブログ村 ネットブログへ (*_ _)人

posted by お調子者 at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

URL変更のお知らせ。

 なんつーか、先日衝動的にブログ名を若干変更したんですが、またまた衝動的に今度はドメインまで取得してしまったので、このブログに新しいドメインを設定しました。

 ってことで、ココの新しいURLはhttp://gadget-blog.info/となりますので、リンクしてくださっている方、ブックマークに登録してくださっている方は大変お手数ですが、よろしかったらURLの変更をお願いいたします m(_ _*)m

とは言っても、元々はseesaaブログですので、性質上、以前のURLでもそのままアクセスできるんですけど、できましたらなんとかこの我がままジジイにお付き合い下さると大変嬉しいです m(_ _*)m


posted by お調子者 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

「眞鍋かをり」ブログの女王からポッドキャストの女王へ

Tokyo Local  なんでも、ブログの女王「眞鍋かをり」は5月29日、自身がメインパーソナリティを務めるポッドキャスト番組「Tokyo Local」を紹介し、「ポッドキャスティングの女王になります」と宣言したとのこと。

 んで、このTokyo Localは、眞鍋さんと、声優の柿原徹也さん、放送作家の星知美さんの3人のトーク番組。「3人とも田舎出身ということとと、雑誌に載らないような東京のローカル情報を伝えていきたい、という意味を込めて」眞鍋さんが名付けたそうです。

つーか、ネット関連だと必ず「眞鍋かをりさん」が出てきますねぇ。
まぁブログの女王と呼ばれるくらいですし、実際彼女のブログって面白いですから、注目を集めるのもあたりまえですよねぇ。

ってか、アッシのブログもこのくらい注目を集めてみたいもんですねぇ。

えぇ!分かってますって、どうせムリですよぉ(´・ω・`)ショボーン

■ソース
 ITmedia News
 Tokyo Local


ご協力を→20001301.gif みなさんのクリックが毎日の励みになります。 m(_ _)m

ご一緒に→にほんブログ村 ネットブログへ こちらも宜しかったらクリック (*_ _)人 オナガイシマス

posted by お調子者 at 07:10| Comment(3) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

チャリティーのための「赤いiPod」発売なるか!?

image : red iPod  なんでも、先週末に赤いiPodが準備中であるという噂が流れたようで、これはU2のボーカリスト「ボーノ」が「ダブリンのミシュラン2つ星レストラン、Patrick Guilbaudで、新しいチャリティーのための赤いアメックスカードと、赤いiPodについて話していた」のをPopbitch?がふと耳にしたとのことからのようです。

 それらの噂に対し、U2のボーノは、赤いアメックスカードを発表しました。んで、この赤シリーズは他にもあるようですが、それらの売上げの40%がエイズ、結核、マラリアと戦うため世界基金へ行くであろうとのこと。

 こうなってくると、赤いiPodも現実味を増してきますが、Appleはこの新しい慈善事業では公式にパートナーであるとは示されていなかったようですが、「T3 The world's No.1 gadget mag」によると、この赤いiPodの発表がまもなくありそうだと耳にしたとのことです。

そう言えば、先日ゲイツ君が、アフリカなどの貧困国の結核対策に9億ドルを拠出すると約束したようですし、この辺でジョブズ君も、赤いiPodを作って、ど〜んと寄付しちゃうってのはどうでしょうかねぇ( ̄ー ̄)

■ソース
 T3 The world's No.1 gadget mag
■関連リンク
 Bono wields Red brand as newest AIDS weapon(chron.com)
 ゲイツ氏、結核対策に9億ドル拠出を表明(ITmedia)


ご協力を→20001301.gifこの記事が少しでも気に入ったらクリックお願いしますm(_ _)m。

ご一緒に→にほんブログ村 ネットブログへ こちらも宜しかったらクリック(*_ _)人 オナガイシマス

posted by お調子者 at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ポール・マッカートニー氏、宇宙飛行士をライブ目覚まし!

ポール・マッカートニー氏  んと、元ビートルズのポール・マッカートニー氏が、国際宇宙ステーションExpedition 12のクルー2人に向け、特別な褒美として、生演奏による目覚ましライブを行うとのことで、演奏する曲は、「Good Day Sunshine」と「English Tea」だそうです。

 んで、読売新聞によると、恒例となっている乗組員の目覚まし用の音楽として、米カリフォルニア州で12日夕に行うコンサートをISSへ生中継する。とのことですが、NASAのニュースリリースによると、EST(アメリカ東部標準時間)で11月13日の午前12時55分から行われるとのことらしいんですけど・・・・・(カリフォルニア州で12日夕方じゃなく、10時頃とか夜に行われるのかな?)

 んで、話を戻して、そのライブはNASATVでもライブ放送を行うとのことです。
なんとなく、日本からでもネットを通じて見れそうなんですけど、いつもの通りアッシは責任を取れませんので宜しくお願いします。(何に?)

■ソース
読売新聞ニュース
ニュースリリース(NASA)
■関連リンク
NASA - NASA TV Landing Page


人気ブログランキング←まずはクリックのご協力をお願い致します。

posted by お調子者 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

アキバ名物おでん缶が消えた!?

おでん缶  結構他ブログでも話題になっているようですが、なんでも秋葉原名物のおでん缶が完売するほどの大人気となっているそうです。

 んで今回の人気の原因は、テレビ東京の「TVチャンピオン」とTBS系列の「はなまるマーケット」の2つの番組でおでん缶が紹介されたことによるものらしいです。

 製造元の天狗缶詰株式会社では、楽天市場へ「e-缶詰屋 こてんぐ」ってショップを出店しているようですが、覗いてみたらほとんど売り切れで、「いろいろお試しセット」が若干残っているくらいですねぇ(´-ω-`)

いやぁ〜!!テレビの力ってスゴイですねぇΣヽ(゚Д゚; )ノ ビックリ
ココもテレビで紹介されたら、サーバが落ちるくらい訪問者が増えるんでしょうかねぇ?
( ´ゝ`)ノシ フエナイカラダイジョウブ!!

■ソース
ASCII24
■関連リンク
天狗缶詰株式会社

●楽天市場 e-缶詰屋 こてんぐ
こてんぐ おでん缶


人気ブログランキング←クリックのご協力をお願い致します。

posted by お調子者 at 13:07| Comment(3) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

フォルクスワーゲンにUSB端子が!?

image : Volkswagen Golf  なんでもCNN.comによると、Volkswagen(VW)は、iPodだけではなく、あらゆる種類のデジタルオーディオプレーヤーをUSBで接続しカーステレオで曲が聴けるシステムをオプションで提供するとのことです。

 まず、Golf、Golf PlusとTouranを12月に、残りのモデルは来年にそのオプションを提供するようです。んでセットアップを含む価格は240ドルとのことです。

但し、そのオプションには二つの選択肢があり、一つはiPod用。もう一つは他のUSBベースのプレーヤー用ってことなんですが、iPod用については既に発表してたんですが、結局ほかのプレーヤーもサポートすることにしたんですねぇ(゚∀゚ ) ソレハイイコトダ!!

せっかくだから、この際アッシのボロ車をGolfとかに買い替えちゃおうかな!? なんて夢のような話をしてみたりなんかして(´・ω・`)ショボーン
って、それ以前に、日本でもその時期に提供されるのだろうかΣ(-_-,,;)

■ソース
CNN.com


人気ブログランキング←クリックのご協力をお願い致します。

posted by お調子者 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙から見たオーロラの画像

宇宙から見たオーロラ イメージ  NASAは宇宙から見た南極のオーロラの画像を公開しました。

 なんでも、9月7日の、太陽黒点(AR798)は9つのXクラス フレア(爆発現象)を引き起こし、そしてX-17フレアは1991年3月からの観測史上5番目という大きなものだったとのこと。

んでそれらが影響して、今回のオーロラが発生したと見られているようです。

う〜む!確かにキレイなんだけど、NASA当局者によると「地球上での生活に深刻な影響を及ぼすものではないが、今月末にかけて、衛星通信のトラブルや、電波障害が予想される」とのことなので、通信衛星を持っている方はご注意を!!(ヲイ)

オーロラ イメージ


■ソース
YOMIURI ONLINE
NASA BREAKING NEWS


人気ブログランキング←クリックのご協力をお願い致します。

posted by お調子者 at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

税滞納者のポルシェ、ネットオークションで23万円で落札

ポルシェイメージ なんと北海道で自動車税納税者から差し押さえた自動車を対象としたインターネットオークションの落札額が14日に決まったとのこと。

 んで、ポルシェも出品されていたようで、そのポルシェ944(88年式、最低公売価格15万円)は23万円で落札されたとのこと。

アッシはスーパーカーブーム世代の人間ですから、ポルシェって聞くと「スゲー」とか思ってしまうんですが・・・・
で、実際その落札金額が高いのか安いのかちょっと簡単に調べてみましたら、中古車ショップで大体50万円位からありましたから安いっていえば安いのかも知れないですねぇ(´-ω-`)
んでも、購入価格より今後の維持費のほうが高そうΣ(-_-,,;)

■ソース
毎日新聞


posted by お調子者 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

「未来のテレビ」アイディアコンテスト、総合グランプリは小学生が考えた「おじいちゃんのテレビ」

おじいちゃんのテレビ  東芝が創業130周年を記念するイベントの一つとして行なった、今から10年後の「未来」に現れるのは一体どんなテレビ? をテーマに「こんなかたちのテレビがあったら……」「テレビでこんなことができたら……」など、「未来のテレビ」の夢とアイディアを文章やイラストで競うコンテスト「未来のテレビ」アイディアコンテストにて、総合グランプリを受賞したのは、小学生が考えた「おじいちゃんのテレビ」とのことです。

 総合グランプリを受賞したのは、小学生の南 秀亮くんで、この「おじいちゃんのテレビ」というテレビは、まばたきでチャンネルや音量を変えられるテレビとのことです。

 南くんのお祖父さんは、運動神経が障害されて筋肉が萎縮していく原因不明の「筋萎縮性側索硬化症」という難病で2年前に亡くなられたそうですが、お祖父さんはテレビ好きだったそうで、最初こそなんとか指先でリモコンを操作できていたようだが、ついにはそれも難しくなったとのことです。
 作品に添えた作文の中で、南くんは、「おじいちゃんのテレビ」を考えたきっかけを次のように書いているとのことです。

「そこでぼくは目でぱちぱちと合図をすれば、テレビの画面も変えれて、音の大きさも変えれるテレビがあったら便利だと思いました。ビデオも見れたらもっとよいです。毎日話す事もできないで美味しい物も食べられないで、何も楽しみもなくて、治らない悲しい生活が続いて泣いてばかりだったおじいちゃんを思いだすとこんなテレビがあったら、ぼくはうれしいです。元気な人の便利なテレビより幸せにして役に立つテレビだと考えました。」

ウチの子供たちも、こんな風に人を思いやれる人間に育って欲しいものです。
でも、親がこんなんだからムリかなぁ(´・ω・`)ショボーン

■ソース
BCN


人気ブログランキング←クリックのご協力をお願い致します。

posted by お調子者 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

メイド服姿で「にゅーあきばβ」を配布するイベント、11日12時から

メイドさん イメージ  なんでも、ネットランナー10月号には小冊子」「にゅーあきばβ」が付いてきているとのことですが、その「にゅーあきばβ」を、9月11日12時より、アキバ電気街口前などでコスプレイヤーさんがメイド服姿で配るというイベントが行われるそうです。

 んで、にゅーあきばβの巻頭特集は総勢25名のメイドさんによる、「もえっ! メイドさんだらけの大運動会」(謎)とのこと。9月11日12時よりアキバ電気街口前などで配っているハズですので、興味のある方はどうぞ。

ちなみにアッシはメイドさんが好きってワケじゃなく、自分でもワケも分からずこの記事を書いています(謎)

いやっ、ひょっとしたら心の奥深くにメイドさんが好きな自分がいるんじゃなかろうか?

ってより、女性なら誰でも好きなだけだと思うぞ←(エロジジイ)

■ソース
ITmedia
■関連リンク
にゅーあきば.こむ


人気ブログランキング←クリックのご協力をお願い致します。

posted by お調子者 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

秋葉原に、世界初のメイドヘアサロン「モエシャン」登場

メイドヘアサロン モエシャン イメージ  ご存知の通り、秋葉原にはさまざまな「メイド」系のお店が存在しますが、そんな秋葉原に今度は新たにメイドヘアサロン「モエシャン」がオープンするとのこと。

 んで、この「メイドヘアサロン」は、なんと世界初とのことのようです(って当たり前か)。で、オープンは9月7日、場所は東京都千代田区外神田3-6-17で、ホームページ上からも予約ができる(要会員登録)ようですので、普通の美容院はもうイヤだ!!って方、如何でしょうか(´-ω-`)

■ソース
ZAKZAK
■関連リンク
メイドヘアサロン モエシャン
モエシャンメイドブログ


人気ブログランキング←クリックのご協力をお願い致します。

posted by お調子者 at 06:56| Comment(4) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

「恋のマイアヒ」、OnGenで配信開始!

飲ま飲まイエーイ  未だにムチャクチャ人気のあるO-ZONEの「恋のマイアヒ」ですが、USENの音楽総合サービスサイト「OnGen USEN MUSIC SERVER」(OnGen)での配信を開始したとのこと。
んで、価格は1曲200円、ファイル形式はWindows Media Audio(WMA)で、CDへの書き込みは10回まで、ポータブルオーディオプレイヤーへの転送回数は無制限で、著作権保護にはWindows Media DRMを採用しているとのこと。

 ん〜!アッシ的には「電影 駄目虫超さん」のフラッシュとセットで気に入ってるんですけど、やっぱり曲だけでも人気があるんでしょうねぇ(´-ω-`)

しかし、現在「電影 駄目虫超さん」のところのフラッシュは公開休止中ってことで、見ることができないんですけど(´・ω・`)ショボーン
んでも、pya!にあるからいいか(゚∀゚ ) ノマノマイエーイ!!

■ソース
RBB
■関連リンク
OnGen


人気ブログランキング←クリックのご協力をお願い致します。

posted by お調子者 at 16:45| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

JR東日本の「Suica」ペンギン大人気!

JR Suica ペンギンイメージ  なんでもJR東日本の電子マネー「Suica」のCMに出てくるペンギンが今スゴイ人気のようですねぇ。 キヨスクで売り出したぬいぐるみなどのグッズは入荷が追いつかないほどの売れ行きだそうです。

 まぁ実際に販売しているのは、山手線の駅構内の94箇所限定らしいですから、アッシは入手することは困難なんですけど、ってか田舎者のアッシにとっては「Suica」自体使う機会もないんですけどねぇ(´・ω・`)ショボーン

でも、いずれ出張なんかで東京へ行く機会があったら買ってこようかなぁ(゚∀゚ )
って、入荷が追いつかないほどの売れ行きってことは、入手できない可能性の方が全然高いってことですよねぇ(´-ω-`)

■ソース
「Suica」ペンギンが人気 グッズの販売好調
■関連リンク
えきねっと(JR東日本)|旅どきnet>JR東日本 テレビCMギャラリー(Suica)


人気ブログランキング←クリックのご協力をお願い致します。

posted by お調子者 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

自殺予防対策サイト「いきる」開設

 厚生省は、自殺予防対策支援ページいきるを開設しました。地方自治体や事業所などで自殺予防対策に取り組む担当者に情報提供を行なうとのことです。

また、自殺予防に関心をもつ一般の方にも、これらの情報が役に立つようにと考えて、広く公開したとのことです。

今現在も、つらくて苦しくてすぐにでも消えてしまいたいと思っている方々が多いことと思われます。

どうかそういった方々を1人でも多く救ってあげて下さい。

■ソース
impress INTERNET Watch

■リンク
いきる


posted by お調子者 at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

「ウォームビズ」の経済効果は「クール」の2倍らしいですけど・・・・・

 環境庁が2匹目のドジョウを狙って発表した暖房温度を20度にすることを呼びかける「ウォームビズ」ですが、経済効果はクールビズの2倍ほどあるようで、第一生命経済研究所の予測では経済効果が2323億円に達し、名目の国内総生産(GDP)を0・03%程度押し上げるとのことらしいんですけどねぇ(´-ω-`)

 んで、経済効果が上がるのは良いとして、肝心の本題である京都議定書での日本の温室ガス削減目標である2008〜2012年に1990年と比較してのー6%ってのは、達成できる目途はついてるんでしょうか?>環境庁さん!!

んと、ちなみに平成17年5月26日の環境省の発表によると、2003年度の温室効果ガスの総排出量は、二酸化炭素に換算して、1990年の基準年と比較して8.3%増ってことです。

■ソース
YOMIURI ONLINE


人気ブログランキング←クリックのご協力をお願い致します。

posted by お調子者 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

免責事項

 当「お調子者のGadgetBlog」が提供するサービス及び掲載内容についてはいかなる保証も行っておりません。

 当ブログの閲覧、利用および当ブログ上のコンテンツからリンクされている第三者のサイトの閲覧、サービスの利用については利用者の責任において行ってください。また、当ブログ及び第三者のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても私「お調子者(HN)」は一切の責任や義務を負いません。

 当ブログに掲載されている、商品の仕様、価格、キャンペーンの内容、期間をはじめとする内容の変更、掲載内容の不備、誤りがあった場合にも、それによって当ブログの閲覧者、利用者に生じたいかなる損害、損失についても一切の責任・義務は負わないものといたします。

本免責事項は予告なしに変更することがありますので、ご承知ください。


【お調子者のGadgetBlog について】
 管理人である「お調子者」が運営している、個人による情報サイトです。
このブログに関するするご意見、ご質問等は記事へのコメント機能を利用してお願い致します。
ですが、頂いたご意見、ご質問等の全てにお答えできる訳ではありませんので、ご了承ください。

posted by お調子者 at 17:19| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

