パソコンのプロショップ「パソコン工房」

ソニーストア




2007年10月29日

AppleのiPhoneがクレジットカードでしか買えなくなる!?

Apple iPhone available in June  なんでも、Appleでは、ホリデーシーズン間の「iPhone」の供給確保と転売防止のため、Apple Storeでの「iPhone」の販売を、クレジットカード決済のみに限定する販売ポリシーを導入しようとしていると、複数報道されているようです。

 記事によると、どうやらホリデーシーズンに、十分な台数のiPhoneを確保し、不正な再販売業者によるiPhoneの転売を防止するためだってことで、今後購入希望者がiPhoneを購入する場合は、クレジットカードかデビットカードを提示しなければならないようです。 更にクレジットカードのポリシー導入は、購入者の履歴を確実に残すことを目的にしているように思われるとのことです。

ってことは、今後いくらお金を腐るほど持ってても、事情があってクレジットカードなんかを作ることができない人は、Apple Storeで、iPhoneを買うことができないってことになるワケですねぇ。 なんか消費者より、販売する側の方が立場が強いっていうのは、スゴく不思議な感じがするんですけど、どうなんでしょうかねぇ?・・・・・

アッシだったらきっとApple Storeで暴れちゃうだろうなぁ(嘘

とは言っても、今のところ日本では全く関係のない話ですけどねぇ(´Д`;)

■リンク
 CNET Japan


posted by お調子者 at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル・携帯電話関連




トラックバックについて

基本的に、記事に関連するトラックバックはOKです。(コメントもOK。)
その場合はコチラからもトラックバックを返させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

但し、アダルト系・全く記事に関係のないトラックバック(コメント)及び管理人が記事に関連がないと判断したトラックバック、コメントは削除しますのでご了承をお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/63273614
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。