パソコンのプロショップ「パソコン工房」

ソニーストア




2007年10月25日

ACCSとYahoo! JAPAN、海賊版購入に関する注意喚起を開始

 社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)とYahoo!JAPANは、「Yahoo!オークション」を通じて海賊版の出品者と取引していたユーザーに向けて、今後海賊版を購入しないよう呼びかける活動を10月から始めたとのことです。

 具体的には、ACCSの調査に基づき、海賊版出品者と取引していたユーザーに対してYahoo! JAPANからメールで直接送付されるもので、海賊版販売の防止への理解を求め、海賊版を今後購入しないよう呼びかけるというものとのこと。

まぁ「Yahoo!オークション」では、以前に比べてあからさまな海賊版は減ったような気がしますが、未だにDell製Windows XPのインストールディスク・プロダクトキーなんかが出品されているのを見受けられますしねぇ・・・・・
ともかくこの手のモノも買うのは止しましょうねぇ(´Д`;)

■リンク
 ITmedia News
 ACCS ニュース


posted by お調子者 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報、その他ニュース




トラックバックについて

基本的に、記事に関連するトラックバックはOKです。(コメントもOK。)
その場合はコチラからもトラックバックを返させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

但し、アダルト系・全く記事に関係のないトラックバック(コメント)及び管理人が記事に関連がないと判断したトラックバック、コメントは削除しますのでご了承をお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/62394309
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。