パソコンのプロショップ「パソコン工房」

ソニーストア




2007年02月06日

OLPCの100ドルPC「XO B2」、量産体制準備OK!?

One Laptop Per Child 「XO」?  最近あまり話題にならなくなってきた、ってか、アッシ自身があんまし追っかけなくなっただけかもしれませんが、久しぶりにOLPCの100ドルノートPCこと、OLPC XO B2の話題をお伝えしたいと思います。

 なんでも、ハードウェアメーカーであるQuanta Computerが、2番目のプリプロダクションOLPC XO B2を生産したそうです。 しかも同社の財務報告書によると、生産目標を5百万台から1千万台まで増やすとのことです。 ちなみに現在の生産コストはおよそ140ドルと、以前にネグロポンテ氏が予想してた価格になったようです。 ってことで、OLPCのページで新たな受注でもあったのかちょっと調べて見ましたが、それらしい記述は見つかりませんでした。ってことは、Quanta Computerではとりあえず、いつでもそれだけの数を生産できるよう、量産体制が整ったってことなんでしょうかねぇ。まぁいずれにしろ、ある程度の注文はあるようで、これからも受注を見込めることから、いつでも量産体制に入れるようにしておくことはよろしいかと思いますねぇ。

■リンク
 I4U News
 OLPC


ご協力を→人気ブログランキングへ m(_ _)m  ご一緒に→にほんブログ村 ネットブログへ (*_ _)人

 人気ブログランキング にほんブログ村 ネットブログ

posted by お調子者 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT・PC関連




トラックバックについて

基本的に、記事に関連するトラックバックはOKです。(コメントもOK。)
その場合はコチラからもトラックバックを返させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

但し、アダルト系・全く記事に関係のないトラックバック(コメント)及び管理人が記事に関連がないと判断したトラックバック、コメントは削除しますのでご了承をお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。