パソコンのプロショップ「パソコン工房」

ソニーストア




2007年01月17日

「Wii」ゲームメディアのバックアップ用プログラム公開!

DVD capable Wii in 2007 Coming?  まぁ世の中には、ゲームメディアの傷や破損などにより、ゲームがプレイできなくなるといけないので、メディアのバックアップを取りたいという方も多いかと思います。

 そんなことから、なんと任天堂「Wii」用ゲームメディアの、バックアップをとるためのプログラムと方法が公開されました。

 んで方法としては、まずゲームメディア・ディスクに読み取りアクセスを許可するために「DVDInfo」というアプリケーションを走らせて、そして「rawdump」というアプリケーションのコレクションを使って行うという手順とのことです。なお、使用できるドライブには制限があり、日立LG製の「LG-8164B」・「LG-8163B」または「LG-8162B」のみとのこと。

ちなみに上記のドライブを所有していて、必要なアプリケーションが揃ったとしても、残念ながらこの手法には問題があって、全てのプロセスが完了するまでに、なんと50時間と2日以上の時間を要するとのこと。 それと、抽出したデータはHDDに保存できますが、そのデータを使ってWiiでプレイする方法はまだ見付かってないようです。
まぁ中には実際に試してみたいという方もいることかと思いますが、それには余程時間に余裕があって、更に試して失敗しても諦めることができるという、余程気が長くて心の広い方で、おまけに知的好奇心を満足させるだけのためっていう方でないとオススメできませんねぇ (´Д`;) ダレモヤラナイカ!!

※アッシは試してませんので、本当に成功するかどうかは責任をとれませんのでご了承を。

■ソース
 Digg


ご協力を→人気ブログランキングへ m(_ _)m  ご一緒に→にほんブログ村 ネットブログへ (*_ _)人

 人気ブログランキング にほんブログ村 ネットブログ

posted by お調子者 at 11:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム関連




トラックバックについて

基本的に、記事に関連するトラックバックはOKです。(コメントもOK。)
その場合はコチラからもトラックバックを返させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

但し、アダルト系・全く記事に関係のないトラックバック(コメント)及び管理人が記事に関連がないと判断したトラックバック、コメントは削除しますのでご了承をお願いします。


この記事へのコメント
そこまで時間かかるんかいww
Posted by ああ at 2008年02月29日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31558501
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。