パソコンのプロショップ「パソコン工房」

ソニーストア




2006年12月29日

PCを「Wii」のメディアセンター・サーバーに! -- 「Wii Media Center X」

Wii Media Center X

 任天堂「Wii」のインターネットチャンネル用ブラウザ(お試し版)が配信されてから約1週間ほど経ちましたが、ネット上にはWii Portalをはじめとして、いろいろWii用のポータルサイトが誕生してきているようです。 そして、そのインターネットチャンネルを利用し、SDカードを使わずにPC内の動画、音楽ファイル、画像ファイルを楽しむことができるソフトウェアが現れました。

 そのソフトは、AVI/MPEG/WMV/MOV動画を「Wii」で再生できるように変換できるソフト「Wii Video 9」 (窓の杜紹介ページ)を作成したRed Kawaの中の人が作成した「Wii Media Center X」という、PCをメディアストリーミングサーバーに変えるソフトのようで、PCにインストールしサーバを起動してWiiから接続することによって、PCのファイルをWiiから操作できるという代物のようです。

現在アルファ版が公開されてますが、コレを使えば寝転がったまま「Wiiリモコン」を使い、PC内のあんな動画やそんな画像が大画面のテレビで見れちゃったりするわけですよねぇ!! 早いとこ時間を作って試してみなくちゃ (・∀・)イイ!!

■ソース
 OH GIZMO!
 Wii Media Center X


ご協力を→人気ブログランキングへ m(_ _)m  ご一緒に→にほんブログ村 ネットブログへ (*_ _)人

posted by お調子者 at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | IT・PC関連




トラックバックについて

基本的に、記事に関連するトラックバックはOKです。(コメントもOK。)
その場合はコチラからもトラックバックを返させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

但し、アダルト系・全く記事に関係のないトラックバック(コメント)及び管理人が記事に関連がないと判断したトラックバック、コメントは削除しますのでご了承をお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30487350

海外からアダルト動画をモバイル配信!ASPオーナーズ完全パック【X-GUNマスター2】で完全自動のほ
Excerpt: 海外からアダルト動画をモバイル配信!X-GunMASTERASPオーナーズパックVer.2-エックスガンマスター[PR]美容整形
Weblog: 情報商材ならinfo4649.com
Tracked: 2009-03-01 18:00
×

