パソコンのプロショップ「パソコン工房」

ソニーストア




2005年03月08日

「画面のプロパティ」にデスクトップタブがなくなった(;゚д゚)ァ....

長いこと人間やってると、「画面のプロパティ」にデスクトップタブが急になくなったりしたことの一度や二度はありますよねぇ。
XPの速度アップ系のソフトを使用してる場合でもありがちな話ですねぇそんな時はXPの速度アップ系のソフトの設定を見直してみましょう!

って言ったら話がおわっちゃいますねぇ(´・ω・`)
んと、話を戻して・・・・・そんな時はレジストリを確認してみましょう。
まず、レジストリエディタを起動して、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\
CurrentVersion\Policies\Explorerキーを開いてください。
そこにClassicShell 値がありデータが1になってましたら、データを0にするか、値そのものを削除してください。
もし、その値がない場合はこちらも確認して下さい。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\
CurrentVersion\Policies\Systemキーを開いて、そこに NoDispBackgroundPage値があり、データが1になってましたら、データを0にするか、値そのものを削除するってことで。

でわでわ(=゚ω゚)ノシ
posted by お調子者 at 22:12 | Comment(7) | TrackBack(0) | Windows XP・Vista・7




トラックバックについて

基本的に、記事に関連するトラックバックはOKです。(コメントもOK。)
その場合はコチラからもトラックバックを返させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

但し、アダルト系・全く記事に関係のないトラックバック(コメント)及び管理人が記事に関連がないと判断したトラックバック、コメントは削除しますのでご了承をお願いします。


この記事へのコメント
ある日気が付いたら「画面のプロパティ」のデスクトップタブがなくなっていましたが、「お調子者」さんの教えどうりやって復活しました。ありがとう!!感謝感激!
Posted by Max at 2005年09月01日 08:31
 いやぁー,ボクも助かりました。ありがとうございました。
Posted by shu at 2005年09月11日 09:24
私もテーマをクラシックに変更したらエラーメッセージが出て、その後元に戻そうとしたらデスクトップタブがなくなって困ってました。元にもどせて助かりました。ありがとうございます。
Posted by h2_tom at 2005年10月05日 14:06
"デスクトップタブ ない"でググって、ここへ辿り着けました。極めて助かりました。ありがとう!
Posted by at 2006年06月30日 10:03
おかげさまで直りましたm(_ _)m
Posted by takacello♪ at 2006年10月26日 03:35
デスクトップ プロパティ タブで検索したら出てきました。高速化ソフトを使ったら消えてしまったのですごく助かりました!
Posted by パックOン at 2007年11月15日 18:44
たすかりましたぁいたずらで「ヘン」な画像を壁紙にして、さァ戻そうとしたらデスクトップタブが無い!!泣きながら探してたどりつきました。有り難うございました。
Posted by mpv at 2007年12月24日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2315469
×

