パソコンのプロショップ「パソコン工房」

ソニーストア




2006年06月23日

後続車には分かりやすいメッセージを!

Driv-e-mocion_w  アッシらは車社会において、ハザードランプなどを使用して後続車に感謝の意を示したりなどのコミュニケーションを取るという手法を長い年月の中、あみだしました。
 しかし、時としてそれを理解してもらえなかったり、勘違いをされることもあると思います。

 この「Driv-e-mocion aims」はもっと分かりやすい手法をとります。ってか、早い話が、後ろに取り付けたメッセージボードで、「THANKS」、「BACK OFF」や笑った顔や怒った顔などをコントローラーを使い指一本で表示させることが可能ってことなんですけど。

まぁ割り込ませてくれた車にありがとうのメッセージを出すのは非常に分かりやすくて良いかと思いますが、あおってくる車に怒った顔のメッセージを出すと、逆ギレされる恐れがありますので、使用方法には注意が必要かと思います。

■ソース
 GIZMODO


ご協力を→20001301.gif みなさんのクリックが毎日の励みになります。 m(_ _)m

ご一緒に→にほんブログ村 ネットブログへ こちらも宜しかったらクリック(*_ _)人 オネガイシマス

posted by お調子者 at 06:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | Gadget関連




トラックバックについて

基本的に、記事に関連するトラックバックはOKです。(コメントもOK。)
その場合はコチラからもトラックバックを返させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

但し、アダルト系・全く記事に関係のないトラックバック(コメント)及び管理人が記事に関連がないと判断したトラックバック、コメントは削除しますのでご了承をお願いします。


この記事へのコメント
ちょっとショックです。実はこれとほぼ同じアイディアをウン十年前位に思いつき、自動車業界に売り込んじゃるって考えてたことがありました。おいどんの考えたのは、ボディに組み込んじゃうやつなので汎用性は落ちます。左右のヘッドランプの間や、テールランプの間に「お先にどうぞ」とか「ありがとう」とかのメッセージを表示するんです。記事にありますように、ハザードやパッシングランプの誤解を生じさせない目的なんですけどね。実用化されちゃったのね。ぐっすん。
Posted by おいどん at 2006年06月23日 11:36
あ〜ぁ!!先に実用化してたら、今頃お金持ちになって、
更にお金を増やそうと株に手を出して、んで確実に儲けようと
インサイダー取引なんかしちゃったりして。
そんで、見付かって逮捕されてたかも知れなかったのにぃ。

ってことは、先にやらなくて良かった??(違
Posted by お調子者 at 2006年06月23日 16:53
ドリカムの「ブレーキランプ5回、ア、イ、シ、テ、ル」の方が夢があるなあ(笑)
Posted by worldwalker (・∀・) at 2006年06月26日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

