パソコンのプロショップ「パソコン工房」

ソニーストア




2010年10月18日

Windows7からWindows2000のプリントサーバーに接続できない

まあいろいろ訳があって(プリンタを共有したいだけなんだけどw)、Windows7 マシンから Windows2000 で動いているプリンターサーバーに入ろうとしたら、ユーザー名とパスワードを入れるダイアログが出て、あらゆる組合せのユーザー名とパスワードを入力してもはじかれてしまうという、全く一歩も進めない状態になってしまうま…

しかしこのままじゃ大変不便なので、どうにかならないものかと…

やっぱこういう時は「困った時のGoogle神頼り」でしょ!!ってことで、神に祈りを捧げたところ しっかりとありました!!さすがはGoogle神

とGoogle神に感謝をしつつ、上記のフォーラム通りにレジストリエディターを開き
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Lsa 内の
LmCompatibilityLevelの値を変更しようとしたら、な・な・なんとLsa 内に LmCompatibilityLevel がなかったでござるの巻。

って、まぁあわてなくても新たに作ればいいだけの話なので、開いてあるレジストリエディターの右ペインを右クリック→ 新規→ DWORD(32 ビット)値 を選択でREG_DWORD値を作成し、名前を LmCompatibilityLevel にするだけっていうw

LmCompatibilityLevelを作成したら、あとはそれをダブルクリックし編集画面を開き、値を 2(個人的に 2 って数字が好きだから)にしてからレジストリエディターを閉じたら無事開通しましたとさ。めでたしめでたし^^
(つか、設定後再起動した方がいいんだろうな…)
posted by お調子者 at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows XP・Vista・7




トラックバックについて

基本的に、記事に関連するトラックバックはOKです。(コメントもOK。)
その場合はコチラからもトラックバックを返させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

但し、アダルト系・全く記事に関係のないトラックバック(コメント)及び管理人が記事に関連がないと判断したトラックバック、コメントは削除しますのでご了承をお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/166138327
×

