パソコンのプロショップ「パソコン工房」

ソニーストア




2007年11月21日

WindowsVista上のVirtualPC2007にUbuntuをインストールしてみた。

 最近メインマシンのVistaマシンでも気軽にLinuxベースのUbuntu(バージョンは7.10)を使いたくて、MSのVirtual PC 2007にインストールして使ってますが、その際に起こったトラブル回避メモ。

続きを読む
posted by お調子者 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows XP・Vista・7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

「任天堂 Wii」が、ナント250円!?

Wii_sale only250yen

 一時期は、なかなか入手困難だった、任天堂の人気ゲーム機「Wii」ですが、そろそろ誰でも買えるようになってきたのではないでしょうか?  それでも、未だに高い値段を付けているネットショップも見受けられるようです。

 そんな中、楽天市場の「GMAX」では、そのWiiをなんと250円で販売しちゃうようです。

 販売期間は2007年11月09日15時00分〜2007年11月09日15時00分の間で、販売台数はわずか5台で、携帯電話からのみで購入できるようですが、「Wii」がわずか250円で買えるかもしれないんですから、勝負してみる価値はありそうな気がします。

■リンク
 Newlaunches.comより
 GMAX モバイル限定 99%OFF! ニンテンドー最新機種 Wii(ウィー) 本体


ラベル:Wii 任天堂
posted by お調子者 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

WD、大容量320GBのノートPC用2.5インチHDDの出荷を開始

WD3200BEVT  Western Digitalでは、現地時間の10月31日に、ノートPC用2.5インチHDDでは、世界最大級の320GBという大容量S-ATA HDD、「Scorpio WD3200BEVT」の出荷を開始したことを発表しました。

 詳細な仕様については、書こうかとも思ったんですが、元気がないんで興味のある方は、この辺(Western Digital)をご確認ください。

実際、Windows Vistaを使っていると、120GBのHDDでもなんだかんだインストールしていると、あっという間に半分以上容量を使っちゃったりするんで、このくらいの容量のノートPC用2.5インチHDDが欲しいと思っていたんですよ。 って、まだまだ買えませんけどね(´Д`;)

■リンク
 the INQUIRERより
 ニュースリリース


posted by お調子者 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IT・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

